宇宙に住みたい

昔から文章を書くのが好きだったので頭の中で文章をぼんやり作るようなことがよくある。

1人暮らしを始めてからますます頭の中の独り言が増えてきた気がするこの折に、思ったことを吐き出す場を自分に与えてやってはいかがかと。

 

たぶん日記なるものもだいぶ前に挑戦したような気もするけど、全然続かなかったなあ

ちょっといいノートとか買ったんじゃないかなあ

すぐ面倒くさくなっちゃうんだもんなあ

だめだよなあ。

 

このブログも勢いでなんとなく始めたけどどうだろうか続くんだろうか。

まあなんとなく始めたしなんとなく書きたいときに

「そういえば勢いでブログ作ったんだった!」

って思いだして書く未来が想像できるし、過去の投稿みて

「ひゃ~~なんか恥ずかしいこと言うとる削除削除!」

ってなるのも乙なのでは、、、?

 

ということでたいそうなテーマも社会風刺も世の中に対するソウルの爆発も皆無だろうけど日々ぼんやり考えてるしょうもない疑問とか感動とか「もう何もかも投げ出して宇宙に住みたい」みたいなどうしようもない願望とかを書いていけたらなあと。

 

たぶん、おそらく、わりと高い可能性で、これ始めたのは星野源著「よみがえる変態」(文春文庫)を読んだから。

エッセイっていいなあって。単純だね。